<< 引出物の相場は? | main | レコードプレーヤーでレコードのデジタル化 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    スープカレーレシピ超簡単バージョン
    0
      スープカレーレシピ超簡単バージョン
      スープカレーは最近は札幌が有名だけど
      実は昔からあったわけ

      日本のかれーって具がいっぱい入って
      とろってしてるもの

      でも
      インドでフツーの人って
      そんないろんなもの入れないから
      スパイスいっぱいいれてさらさらのスープカレーになるだけ

      インドでも
      お金持ちはクリームやらいろんなもの入れてカレー作るから
      スープカレーにならなくて
      日本みたいなとろっとしたカレーなのね
      だからスープカレーは庶民のカレーなわけ


      個人的には
      あたしはスープカレーが好き
      学生のころから友達とスープカレーやさんのはしご
      とかしてた    笑い

      夜中友達とあちこちのスープカレーやさんに行ったんだ
      一挙スープカレーやさん3件  とか

      もち
      ご飯もナンも食べない
      スープカレーだけ飲んで次のお店にいくわけね


      あたしが自分でスープカレー作るときの
      好きなスープカレーレシピは
      もう簡単
      スープカレーのもと買ってきて、、、、 (笑)

      自分で作ってないか、、、、

      まあ、とりあえず
      私の
      バカチョンスープカレーレシピを紹介

      わたしがいつも買ってるスープカレーのもとは
      デリーのスープカレー
      カシミールがおすすめ
      その下は なんだっけ? ベジタブルなんとかだっけ?
      忘れちゃったああ     あはは

      で辛さからいって
      わたしは デリーの カシミールっていう
      スープカレーのもとが好き

      で、カシミールを買ってきて
      それは袋から出して、溶かしてお鍋でコトコト

      だけ    

      あとは
      お肉と野菜
      チキンが好き
      簡単レシピの場合
      チキンはゆででスープカレーの中に入れるだけ   笑い

      野菜は
      簡単スープカレーレシピの場合
      ジャガイモだけ              笑い
      ジャガイモ芽を取って皮剥いて
      レンジの野菜の下ごしらえでチーン

      ホントは皮向いてからチンするより芽を取って
      チンして それからよく皮剥く方が美味しい

      簡単でしょ でしょ でしょ 
      私の簡単スープカレーレシピ  でしたあ
      | 美味しいもの | 13:04 | - | - | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:04 | - | - | pookmark |