<< スープカレーレシピ超簡単バージョン | main | タレントオーディションで子供をデビュー >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    レコードプレーヤーでレコードのデジタル化
    0
      レコードプレーヤーでレコードのデジタル化

      レコードプレーヤーなんてもうあんまり見ない
      でも田舎ではまだ父が古い浪曲をレコードプレーヤーできいている
      さすが浪曲聞くなんてみんなに言ってもなにそれ
      だろうけど、、

      小さい頃父と弟と三人で良くレコードかけてきいた
      そらいどうふ
      赤穂浪士
      。。。。
      レコードをレコードプレーヤーに乗せて
      針を落とす
      あたしは
      下手だったから
      自動スイッチしか押させてもらえなかった
      それでも
      レコードプレーヤーはとおっきなスピーカーのステレオは
      部屋の壁一面を占領して
      すごいものだと思ったもの
      レコードプレーヤーにかけると
      音が右と左が別の音が聞こえて
      普段は気にしてなかったんだけど
      特別製の左右別の音がしっかり入った
      レコードを買ってきて
      聞かせてもらったとき
      すごいものだって思った

      あのころから
      レコードプレーヤーはあこがれの機械
      おおきくて
      すごいものだった

      いまは
      CDもMDもMP3のiPod もあるし
      バックに入れて朝は電車で音楽が聴けちゃう
      レコードプレーヤーなんてもう部屋に置く場所がない

      そんな
      懐かしい田舎のレコードを聴いてみたいと思うことがある



      浪曲じゃないですよ
      聴きたいレコードは歌謡曲  笑い

      ところが最近
      レコードをデジタル録音できるレコードプレーヤーができた

      誰もが考えるけど
      誰も作らなかった みたいな

      だって
      聞きたくてもレコードプレーヤー置けないんだから
      田舎のレコードをなんとかデジタルにして
      iPod できいてみたい
      そんなレコードプレーヤーができたん

      問題は
      そのレコードプレーヤー田舎で買って
      だれがレコードプレーヤーで録音するかってこと

      古いレコード聞きたくても
      レコードプレーヤーからiPod にだれが移すか

      ホントはこれも問題
      レコードプレーヤー買うなら安くなって
      田舎のステレオほど高くはないはずなんだ
      買えないはずはないけど
      レコードプレーヤーかってもいれれないと  なあ

      懐かしいの聞きたいなあ


      | 私の趣味 | 19:11 | - | - | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:11 | - | - | pookmark |