<< 花粉症対策あれこれ | main | 同じ不幸を繰り返す男 きょうのSPA見たあ? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    太極拳ってどうかなあ
    0
      太極拳ってどうかなあ

      太極拳とか楽そうじゃない
      あんなゆっくりうごいて
      あれで気功なんだよね
      健康になるんだよね
      気功って息の吸い方吐き方で
      気を体の中に集めて
      健康になるってやつね

      太極拳も中国拳法のなかでも
      特別円運動があって
      気功も取り入れてて
      体にいいって書いてあった

      普段行くジムに春4月から
      太極拳教室ができて
      今度太極拳24式の練習があるって

      やってみようかなあって思うんだ

      24式って24のポーズだって言ってたから
      24つくらいなら太極拳も私にも覚えられるかな
      ゆーっくりやってくれるしねえ

      やるなら
      形からはいる方だから
      太極拳シューズとか買っちゃおうかな
      ジャッキーチェンの映画に出てくるような
      底の浅くて薄い
      中国の靴
      太極拳シューズ ね
      あれ 買って
      太極拳教室でちょっとがんばる

      でも
      太極拳って体にはいいかもしれないけど
      ダイエットして
      やせるには
      きっとダメよね
      だって
      中国人で太極拳やってるヒトのイメージって
      どっちかっていうと
      太ってイメージあるよね

      太って



      でも
      何とかサッカーdvd見たときは
      中国拳法やってるヒトみんなやせてたなあ


      あれは拳法で鍛えてるからやせてるんだな
      太極拳だけ
      健康法でやってるヒトって
      太ってるからやるのかしら

      私は
      拳法はできないから
      だいたい格闘技ってやったことないし
      こわいし
      だから太極拳な訳だし

      太極拳ってむかし
      家の近くの
      カルチャーセンターでもやってたんだよね

      ちょっと窓から見ると
      おもしろそうなんで、興味はあったんだ
      でもねえ
      やってるヒトが
      おばさんとか
      おばあちゃんとか
      おじいちゃんとかで
      一緒にあの中はいって太極拳やらせてください

      ちょっとねえ

      今度は
      スポーツジムの中だから
      きっと若い人も太極拳やると思うんだ
      簡単に太極拳24式って書いてあったし
      ジムの中だと
      おばさん達の中でも

      こんばんわあ
      とか言って入れそうだし

      太極拳教室がんばってみよう
      | 健康 | 23:00 | - | - | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:00 | - | - | pookmark |