<< ソフトテニスラケット最新式は?? | main | メガネ通販もこれなら大丈夫 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    話し方講座受けたら!!
    0
      話し方講座受けたら!!

      話し方講座話し方教室っていっぱいあるよね
      新学期というか四月になって
      新入社員入ってくると
      ほんっと 話し方のできない人おおいよねえ
      電話の話しかたもひどいもん
      新学期になるとホント思う
      世の中に話し方教室や、話し方講座っていっぱいあるみたいで
      何でこんな要るかいな??
      と思うけど
      春はやっぱり話し方勉強した方がいいね
      取引先との電話で悪い印象を一回与えたら
      なかなかいい印象になるには時間がかかるもん
      話し方教室でも、話し方の本でも、
      駅の近くの話し方セミナーでも何でもいいけどね

      ああ、あの電話の人ですか?
      なんて言われたら ひぃえーーー
      てなもんよ
      やだやだやだ おそろしい

      やっぱ話し方は上手なほうがいね
      まず話し方で大事なのは
      なれもあるけどね
      新人はなんと言ってもあせちゃうから
      とにかくあがらないで話すことが大事
      多分どんな話し方教室
      話し方講座もそうだとおもうけど
      まず第一はあがらないではなすこと
      それも
      経験で取引先の顔がわかってくると
      だんだんあがらなくもなるんだけど
      とにかく、初めの一歩はあがらないで話すことね

      あとは声の出し方というか発声法というか
      はっきりと話すこと
      もごもご話さない
      相手に「なんですか?」って質問されないように
      はっきりと話すことが大事

      これよ
      マナーねこれも
      相手に聞き返させない
      これが人に好かれる話し方の第一歩
      あとは
      正しく話すとか

      そうそう
      人との会話を楽しんで話せるようになるといいね
      人にまず好かれる話し方を身につけて
      そこから
      説得したり、人を動かす話し方を身につける
      論理的だったり
      感情をうまく使ったり
      それができると、もてる話し方ができるから
      異性にもてるかも    なんて

      ちゃんと仕事も大事だけど
      どうせやるなら 
      ちょっと他でも役立つことも考えなくちゃね



      | 仕事 | 18:09 | - | - | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:09 | - | - | pookmark |